スポンサーサイト


旅立ち

20080929161500.jpg
※今回の記事は事務所へ対する気持ちがおおいかもしれません。
他のサイトさんに比べたらオープンが遅れたので
書けませんでした。
7月9日有原栞菜℃-uteおよびハロープロジェクト脱退。

『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ 2009/07/11更新

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。

℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。

有原栞菜はハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、
この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。



ハロー!プロジェクト


と書かれていました。
これが積みかせねてきた約5年の努力をこれで事務所は報告にしました。
じゃあもう1つ℃-uteの「もう1人の脱退したメンバー」の記事を見ましょう。
『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ 2006/11/01更新


いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。

本日は『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせがあります。
村上 愛は昨日2006年10月31日をもって、学業に専念する為『℃-ute』を脱退した事をご報告致します。

2002年にハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格したメンバーの中から2005年6月に℃-uteが結成されました。今年1月に有原栞菜が加入し、インディーズでのCDリリースや9月のデビューDVDリリース、10月のデビューアルバムリリースと活動をしていく中、小学生の時にハロー!プロジェクトに加入したメンバー達と、今後予定されているデビューシングルリリースを含む更なる活動の本格化を迎えるこのタイミングで、改めて一人一人と話し合いを持ちました。

全員と話し合う中、村上 愛から、今年の春先ぐらいから自分の中で℃-uteの活動と日常の学校生活について常に葛藤を繰り返していた事、来年2月に予定しているデビューシングルリリースやデビューコンサートに向けてこのままの気持ちで続けていく事への不安、等を聞きました。
何度か話し合いを持ちましたが、彼女のまだ様々な可能性のある14才という年齢、なによりも本人が悩み抜いて出した結論だという事を熟慮し、冒頭のような結果となりました。

突然のご報告で応援して下さっているファンの皆様には大変申し訳ありませんが、℃-uteは7人で来年2月に予定しているシングルデビューやデビューコンサートに向けてより一層がんばってまいります。引き続き応援よろしくお願い致します。


平成18年11月1日
ハロー!プロジェクト


<村上 愛コメント>
ファンのみなさん、いつも応援ありがとうございます。
この度、私、村上愛は℃-uteそしてハロー!プロジェクトをやめて、普通の中学生の生活に戻る決心をしました。半年近くいろいろ考えて決めました。

小学校4年生でハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格してから、つんく♂さんを始めハロー!の先輩、スタッフのみなさんの温かさに囲まれてきました。なによりファンのみなさんの声援やお手紙にはいつもいつも励まされて、本当に幸せな4年間でした。

本当にありがとうございました。
これからも、今まで以上の℃-uteへの応援、よろしくお願いします。

平成18年11月1日
村上 愛
(なお、村上愛は、11月3日に行われるイベントから出演致しません)



めぐの記事はまだいいほうだと思いませんか?
このコメントをめぐが書いたかは分からないけれど
きっとこれがめぐの気持ちなんだと思います。
でも栞菜ちゃんの記事はどう思いますか?
本人コメントが一言もない。
この記事でいくらの人が泣いたんでしょうか。
たくさんの人が悲しがったでしょう。
それだけ皆に愛されたいた子の脱退を
こんな軽く書かれたものではどうしようもない。
せめて事前報告が欲しかった。
ダンスが出来なくてももいい、皆の前に出て
℃-uteを「卒業」するっていってほしかった。
そしたらファンの人は泣きながらでも
幸せだったと感じるでしょうあ。
私だってそう思います。
たった一言動画でもいい、とにかく本人の声が聞きたかった。
最新のCDなどとしては 憧れ MY STAR。
1月以前の声がきっと録音されています。
それはしょうがないですよね。
2月に活動休止の報告したんですからね。
それから7月まで何一つ現状報告がない。
今は回復に向かっている。とかでも
なんでもよかった。
それで今の栞菜ちゃんが少しでも分かるのだから。

でも5ヵ月後いきなりの衝撃。
もうあの笑顔が見れない。
もうあの歌声がきけない。
もうあのダンスが見れない。
・・・・・・・・
もうあの7人がみれない。
黄・ピンク・オレンジ・黄緑・青・紫・赤
これで虹色の℃-ute。
無敵の℃-ute。
だった。
本当に栞菜ちゃんの年代の子どもにとって
大きすぎる決意だった。
メンバーにもたくさん相談したと思います。
たぶんメンバーは引き止めたのではと思います。
でも揺るがなかったその決心はただの決心ではないですよね。
「始まった決心もうとまらない。」
歌詞のとうりの決心だったみたいですね。
もう過ぎてしまったことは戻せない。
今ではもう過去になってしまった。
「出会いがあれば別れがある」
この通りのことです。
別れがくるのは当たり前、
みんなより早く来てしまったってことです。
いつか℃-uteのメンバーも結婚とかして
別々の道を進んでいく。
そのときには別れがあるはずです。
どっちにせよ必ず別れはくる。
それは素直に受け止めないといけないこと。
だから言います。

夢のような楽しい日々をありがとう。
℃-uteを盛り上げてくれてありがとう。
そしておつ栞菜。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maioritatenshi0611.blog95.fc2.com/tb.php/2-9eca7aa8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

まあち

Author:まあち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
